2015年9月24日木曜日

我が家にもあった薬箱

こんにちは。シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?
楽しいことって、いつでもあっという間ですよね。(^^)/

次に5連休がやってくるのは、なんと11年後だそうです。

さて、皆さんは、「配置薬商法」というシステムをご存知ですか?

配置薬商法とは、個人 宅や事業所に薬箱を無料で設置し、使用した分だけ定期的に訪問したスタッフが集金をするシステムです。

最近は、ドラッグストアが家の近くにあり、薬もすぐに購入できる時代になりましたね。

懐かしい! と思い、つい家族に力説してしました。(^^)/

この配置薬商法は、国語の入試問題(中学受験)に説明文として出ていました。

入試問題を音読し、それについて家族で会話をすることで、初めて聞いた言葉でも頭に残り、話も弾みますね。(^^)/ 


本牧作文教室では、毎週音読と、その内容について家族で会話することを宿題に出しています。
みんなの笑顔が目に浮かぶようです。(^^)/


=====
本牧作文教室
授業は全てOnline作文教室 言葉の森準拠
日時:毎週土曜日 9:30~12:00
場所:本牧地区センター 会議室(横浜市中区)

体験授業希望の方は、こちらをクリック

0 件のコメント:

コメントを投稿