2015年9月1日火曜日

三か月に一度の実力試験

Online作文教室 言葉の森では、三か月に一度のサイクルで、新しい教材が届きます。
4月、7月、10月、1月の年に4回です。

現在、7月から9月の教材を使っていますが、9.1週には、実力試験が実施されます。
この実力試験は、次の期の教材決めに行われています。

実力試験では、項目と文字数をクリアする必要があります。皆気合が入り、先週の作文では、目標文字数に達していなかった、という生徒も、この日ばかりは、確実に目標文字数を意識し、集中して取り組んでいることでしょう。

書こうと思えば、必ず書ける、それが言葉の森の生徒の実力だと、いつも感心するばかりです。
作文が届く日が今から待ち遠しい今日この頃です。(^^)/

本牧作文教室でも、三か月に一度、実力試験を実施しています。もちろんみなしっかり書き、合格していますよ。(^^)/


=====
本牧作文教室
授業は全てOnline作文教室 言葉の森準拠
日時:毎週土曜日 9:30~12:00
場所:本牧地区センター 会議室

体験授業希望の方は、こちらをクリック

0 件のコメント:

コメントを投稿