2015年9月16日水曜日

一年生が体験に来ました!

先日本牧作文教室に、一年生の男の子が体験に来ました。
何を書くか聞いてみると、いろいろ書きたいことがあるとのこと。
さすがですね。(^^)/

何を書くか悩んだ結果、サッカーの習い事について書いてくれました。

しばらくすると、隣に座っていた5年生の女の子と一緒に<たとえ>を一緒に考えていました。

お互い刺激があり、ステキですよね。

本牧作文教室では、生徒間でアイディアを出し合い、話し合いの場を設けています。
大人が考え付かないような発想力豊かな<たとえ>、<もしもの話>などが出てきます。

少人数制により、このような空間を持つことができ、成長していく姿も、とても頼もしく思います。

将来、本牧作文教室を任せる人材がたくさんいますよ。(^^)/


=====
本牧作文教室
授業は全てOnline作文教室 言葉の森準拠
日時:毎週土曜日 9:30~12:00
場所:本牧地区センター 会議室(横浜市中区)

体験授業希望の方は、こちらをクリック

0 件のコメント:

コメントを投稿