2015年9月15日火曜日

好きな勉強は?

Online作文教室 言葉の森の教材より、4年生の9.2週の課題は、「わたしの好きな勉強」でした。
一番人気は何だったと思いますか?

私が教えている生徒の中での一番人気は、「体育」でした。

「キンコーンカンコーン。」
チャイムと共に校庭に飛び出しました。

「ピー。」
私の好きな勉強は体育です。その中でもドッジボールが好きです。

などなど、素晴らしい書き出しと共に、体育が大好き! と言う内容がたっぷり書いてありました。

マットに跳び箱、ドッジボールに水泳、その内容はさまざまでしたが、どの作文も生徒の元気な顔が目にうかぶような内容ばかりでした。

ちなみに第二人気は、「理科」でした。そして、その中でも星が好きな子が多くいました。
ロマンチックですね。

思わず夜空を見上げたくなるステキな作文でした。(^^)/


=====
本牧作文教室
授業は全てOnline作文教室 言葉の森準拠
日時:毎週土曜日 9:30~12:00
場所:本牧地区センター 会議室(横浜市中区)

体験授業希望の方は、こちらをクリック


0 件のコメント:

コメントを投稿