2015年7月29日水曜日

夏合宿の目玉はこれ!

Online作文教室 言葉の森では、本日から2泊3日で、夏合宿に行ってきます。
ついに来た! という感じですが、多くの講師が携わり、準備に準備を重ねてきました。

元気いっぱい楽しい合宿にしてきます。(^^)/

 さて、夏合宿ではどんなことをやるのかな? ちょっと気になりますよね。

磯遊び、ザリガニ釣り、ナイトウォーク、イカダ作りなど、遊びも充実です。
イカダは、作った後実際に海に出ます。上手にできるかな? 楽しみです。

そして、勉強面では、暗唱を中心に、その日の出来事を作文に書きます。
暗唱では、11以上の掛け算を覚えますよ。

九九は、小学生の2年生で学びますが、11以上の掛け算は、インド式ですよね。
もしも11以上の掛け算を覚えていたら、計算が楽になりそうですね。

そして、食事は、カレー作りにバーベキュー、おにぎり作りなど、美味しい企画が盛りだくさん。

言葉の森の夏合宿は、あっという間に定員に達しますので、来年は案内が出たらすぐ申し込みをしましょう! 今年もキャンセル待ち多数ですが、来年はぜひ参加できるといいですね。

それでは行ってきます。(^^)/


=====
本牧作文教室
授業は全てOnline作文教室 言葉の森準拠
日時:毎週土曜日 9:30~12:00
場所:本牧地区センター 会議室

体験授業希望の方は、こちらをクリック

0 件のコメント:

コメントを投稿