2015年6月18日木曜日

お父さんの代筆作文

Online作文教室 言葉の森の教材は、親子の対話を楽しむような課題が多くあります。
楽しい課題にとどまらず、難しい課題についても、親子で話し合うことで、大人は話が弾み、子どもは興味津々に聞き入ることでしょう。

中学生ともなると、恥ずかしく、忙しく、なにかと親と話をする機会が減ることも多いと思いますが、
課題をテーマにすることで、自然と親子の会話が盛り上がること間違いなしです。(^^)/

毎週しっかりお父さんにインタビューをしてくれる男の子がいます。
和同開珎の話や、お父さんの身近な話など、毎週私も楽しみにしています。

先日男の子がスポーツで手を痛めてしまいました。
すると、お父さんが代筆してくれた作文が届きました。

家族と一緒に作文を楽しんでいる様子がよく伝わり、心温まる作文でした。

親子で毎週楽しむ勉強方法、それが言葉の森の作文です。

言葉の森のホームページはこちらをクリック。

また、本牧作文教室は、言葉の森に準拠した教室です。毎週土曜日の午前中に授業を行っています。体験レッスン希望者はこちらをクリック。

親子の対話は、かけがえのない学びです。

0 件のコメント:

コメントを投稿