2015年6月16日火曜日

私も受講生!

Online作文教室 言葉の森は、30年以上続く歴史ある教室です。

Online作文教室 言葉の森のホームページはこちらをクリック


何を隠そう、私も受講生の一人です。
大学入試の際、科学技術の進歩に関する小論文がテーマでしたが、
スラスラ書き上げたことを今でも覚えています。
また、面接の時に、何人もの教授に褒められたことも覚えています。

その時私は、鉄腕アトムを実例に挙げ書きました。
(はい、昭和です。^^; )

当時、この課題がでた時には、このネタとこのネタを使おう! と言うレパートリーを多く持っていました。そのため、大学入試の小論文課題を見た時、慌てることなく、思わずニヤッとしました。

作文用紙の上に、ネタをメモし、あっという間に仕上げることができたのは、言葉の森で日々作文を書いていたこがよかったのだと、今でも思います。

小学生から楽しく書き続けた作文技術は、社会人になっても大いに役立つものでしょう。

本牧作文教室では、毎週土曜日(または日曜日)の午前中に、本牧地区センターにて授業を行っています。書くことの楽しさをぜひ体験して下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿