2015年8月20日木曜日

作文が書きたくなる魔法

夏休みもついに後半ですね。皆さんいかがお過ごしですか?
宿題は終わったかな? (^^)/

私の時代は、9月1日が始業式でしたが、今は二学期制などの導入もあり、学校により夏休み終了日が様々ですね。

そして二学期制の場合、「始業式」ではなく、「授業開始」です。時間割もしっかり決まっているので、早々に国語と算数の教科書を持って行くことに当初びっくりしました。(^^)/
(実際は勉強しているのかな? (^^)/ )

さて、Online作文教室 言葉の森の教材では、小学3年生、4年生共に毎月3週目は、感想文を書きます。8月はスペシャル月! と言うことで、「自由な題名」との選択制になっています。

「どっちを書く?」 と聞くと、もちろん「夏休みのこと!!!」と、元気な声が帰ってきます。

まるで魔法にかかったように、楽しいことってすらすら書くことができますよね。
もちろん、書き出しの工夫や、たとえもばっちり入れて書いてくれます。

こういう体験があってこそ、日ごろの作文も楽しく書けるのですね。(^^)/

やっぱり子供も大人もお休みって大好きですね。(^^)/


=====
本牧作文教室
授業は全てOnline作文教室 言葉の森準拠
日時:毎週土曜日 9:30~12:00
場所:本牧地区センター 会議室

体験授業希望の方は、こちらをクリック

0 件のコメント:

コメントを投稿