2016年3月10日木曜日

銀賞受賞「道の作文コンクール2015」

★本牧作文教室は、30年以上続く定評のある作文教室「言葉の森」に準拠した教室です。★

 1月に入り着手した「道の作文コンクール2015」に小学2年生女子が銀賞を受賞しました。表彰式の招待状が届き、嬉しい報告です。

 去年は、小学4年生女子が同じく銀賞を受賞しました。その時は、こんな高速道路があったらいいな、という内容で書きました。旅行へ行ったとき、タヌキがたくさんひかれていたことから、動物を守り、安全な高速道路にする提案です。

 今年は、学校の通学路について書きました。「冒険、発見、不思議な道」というタイトルからして、毎日同じ通学路でも、変化があることがうかがえます。ありを見つけたり、カタツムリを見つけたり、確かに子供たちにとっては同じ通学路でも友だちと一緒に歩く道は楽しいでしょうね。

 楽しく書く作文の先にあるコンクールの入賞、大きな自信となり、成長していくことでしょう。(^^♪



=====
本牧作文教室
授業は全てOnline作文教室 言葉の森準拠
日時:毎週土曜日 9:30~11:00
場所:本牧地区センター 会議室(横浜市中区)

体験授業希望の方は、こちらをクリック



0 件のコメント:

コメントを投稿