2015年12月7日月曜日

第2回作文発表会終了

★本牧作文教室は、30年以上続く定評のある作文教室「言葉の森」に準拠した教室です。★

昨日12月6日(日)、言葉の森では、「第2回プレゼンテーション作文発表会」がありました。
5つの発表グループに分かれ、司会の先生のもと、和気藹々とした雰囲気の中、発表会が進みます。

インターネットを利用した発表会なので、全国、全世界の方が参加することができます。
私が担当したグループには、兵庫県や静岡県の方もいました。

子どもたちも、自分とは違う県に住んでいる子がいるだけで、大興奮ですね。

そして、海外から司会進行をしてくれる先生も1つのグループにいたのですよ。(^^♪
インターナショナルでワクワクしますね。

さて、私のグループには、1年生から5年生がいました。開始時刻に近づき、グループの子たちが続々とログインし、
カメラに顔が映りだすと、手を振ったり、笑ったり、楽しそうにしていました。

発表する作文は、あらかじめ録画をしてYouTubeにアップしておきます。その動画を順番に流し、皆で見ますが、どの作品もとても上手で夢中になるものばかりでした。

それぞれの発表後に質問時間を設けますが、みんな活発に質問を出し合い、とても楽しい時間となりました。

プレ作発表会は、言葉の森の生徒以外でも参加することができますよ。
第3回の発表会を楽しみにして下さいね。(^^♪

第1回プレ作発表会より

=====
本牧作文教室
授業は全てOnline作文教室 言葉の森準拠
日時:毎週土曜日 9:30~12:00
場所:本牧地区センター 会議室(横浜市中区)

体験授業希望の方は、こちらをクリック

0 件のコメント:

コメントを投稿